忍者ブログ
『鋼の錬金術師』のスカーに惚れてしまったMs. Bad Girlによる、スカーファンブログ。初めてご覧になる方は、冒頭にあるのサイトの説明を読んでから閲覧をお願いします。無断転載禁止。               Since 2011/09/19
[13]  [11]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!管理人のMs. Bad Girlです。

サイトを立ち上げてもうすぐ一週間ですが、すでに拍手が2回!拍手してくださった方、ありがとうございましたv目標としては週に1~2回のペースで更新できたらと思います。

今回から自己紹介を兼ね、なぜ私がスカーファンになったかを何回かに分けて書きたいと思います。

実を言いますと、私はばっちりハガレン世代のくせに、連載が終わってからファンになったという遅れた奴なんです。ハガレン連載中だった中~大学生のころはマンガ自体にあまり興味がなく、洋楽ばっかり聴いてました(笑)。ハガレン大ファンの友達から話を聞いても、「ふーん。そーなんだ」という感じで興味なし。でも、去年その友達と本屋に行きハガレンを立ち読みしているのを見て、「やっぱ読んでみようかな」と中古を購入。その子がイズミさんファンなので、イズミさん目当てに一気に6巻まで読みました。

イズミさん目当てだったとはいえ、スカーさんの初登場シーンは強烈でした。そもそもタッカーの話自体がショッキングなのに、たたみかけるように謎の男が現れ、無表情のままタッカーとキメラにされたニーナを殺して立ち去る。ニーナを見たときの「哀れな」というセリフを見て、「ああ、こいつ(今なら「この人」って言いますが、当時はこの程度にしか思わなかった)は単なる殺人鬼じゃないんだな」とは思いました。でも、立ち去るときに神に祈ったり、エドたちを襲撃するときに自らを「神の代行者」と称するスカーさんを見て、正直、「なんか事情があるんだろうけど、何があろうとこいつだけは絶対好きになれない」と思ったんです。だって、内乱の話を聞いたエドと同じで、「醜い復讐心に凝り固まってるだけのくせに、『神』を使って自分の行為を正当化してるだけ」としか映らなかったから・・・。約一年後にその「凝り固まった奴」のファンになり、ブログまで立ち上げるとは知る由もない私でした。

・・・・・・と、長くなってしまうので、今回はここまでにします。ここまでスカーさんが嫌いだった私が、なぜブログをやるほど「スカーさん大好きw」になったかは、また次回。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 小ゆず]
[10/16 小ゆず]
[12/31 サヤ・オリノ]
[12/28 サヤ・オリノ]
[12/23 サヤ・オリノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ms. Bad Girl
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
都内に住む20代。

プロの翻訳家を目指し、バベル翻訳大学院で文芸・映像翻訳を専攻中。

好きなもの・こと

●『鋼の錬金術師』のスカー
●洋楽 THE BEATLES、 QUEEN、 VAN HALEN、 DEF LEPPARD ANGRA、 NICKELBACK、 AVALANCH(スペインのメタルバンド)etc

●読書(マンガ含む) 
本:Sherlock Holmes、浅田次郎、言語・翻訳関連の本
マンガ:『鋼の錬金術師』、『るろうに剣心』、『ぼのぼの』、手塚治虫


●剣道

●言葉・語学好き。洋楽の訳詞家・翻訳家志望。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]